トップ > 新着情報


新着情報

新着情報

今年は海から年賀状!?フェリー船内に「223ポスト」設置!

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび駿河湾海上交通活性化協議会(事務局:清水港振興課)は株式会社エスパルスドリームフェリー(※1)が運航する駿河湾フェリーの船内に『県道223ポスト』を設置致しました。
今年4月同航路が県道223号に認定されて以降、223記念乗船券(写真A)が人気を博していますが、せっかくですので船の上から投函していただこうと、写真Bの通り可愛らしいポストを設置したものです。富士山世界遺産登録イヤーの締めくくりとして、海から年賀状を投函いただいてはいかがでしょうか。
※1 株式会社エスパルスドリームフェリーは、海上交通活性化協議会のメンバーです。


[サービス内容] ※ポストは一般客室売店に設置してあります。
① 投函をご希望されるお客様は船内売店にて120円切手をご購入いただきますと、223記念乗船券を
  お渡しします。
※年内いっぱいは乗船されるすべてのお客様に、乗船券売り場にて記念乗船券をお渡しするサービスを
  行なっています。
② あて先等を記入して売店でオリジナル記念スタンプを押しポストに投函いただきます。
③ フェリー会社が責任を持って郵便局に持ち込みます。

トピックス


 
ページトップへ